しっとりと。

ここ最近雨のお天気も多く湿度が気になりはじめました。
多湿な季節は爪は乾燥から守られますが、同時に「グリーンネイル」が発生する季節ですよ。

グリーンネイルとは。爪と浮いたジェルとの間にカビが生えること。
カビの菌が発生したら一日おいただけでも菌が爪全体に広がる場合もあります。(画像検索などするとけっこうグロイのがでてきますよ)

ジェルネイルをしている方でしたら、ソークオフでも、フィルインでも、すべての方がそのリスクを背負っている事をおわすれなく!
これから暖かくなってきますと爪の伸びも早まります。グリーンネイルを防ぐには必ずご来店周期をお守りいただく事は基本となります。
当店に初めてご来店いただく方の中にはこの「グリーンネイル」のことを知らない方が多くいらっしゃいます。
今まで行っていたお店では説明を受けたことがない。驚きですがそうらしいです。
グリーンネイルはお客様のライフスタイルによって発生する事が多いので店頭で丁寧にご説明させていただいておりますのでそれを参考に、皆さんお気をつけくださいね。

さてさて、すっかり梅雨モードなネイルも出はじめました!季節の展開早いよ~~!!

「次は紫陽花ネイルだね」という要望を何件かいただいていたのでサンプル早く作っておいてよかった^^;

あじさい
ニューサンプルより紫陽花をイメージしました~。
キラキラ系の渋めなシャイニーパープルは新入荷色です!なかなか怪しい光り方をする素敵カラーなんです^^実物はキラッキラですので、ぜひお試しを。

あじさい
こちらも。紫陽花の花の色はお客様の肌色に合わせて若干調整します♪透明感あるホワイトもオフィスでもいけるので人気。

ネイビーギンガム
ギンガムチェックも好きな人にはジワジワ人気。こちらはネイビーをベースに。

アマゾナイト
オパール系のスワロ人気も合わせて根強い人気。天然石風ネイル。

ヴェール
レース系の定番人気の「ヴェール」。ベースはグレージュ系がお好きなお客様向けに、控えめなシアーヌードベージュにしてみました♪


2017-05-16 | Posted in Blog, nails(2017)Comments Closed 

関連記事