グリーンネイル

ご予約はこちら

ブログ

グリーンネイルに注意!

2019/08/04

危険な暑さとの事ですが、皆さま大丈夫ですか?
このまま行くと今年は残暑厳しく、きっと10月くらいまで暑いんでは~~?
そんな気がしてなりません。

暑いと爪の伸びるスピード、ぐんぐん上がります。
2週ほどで「え?!」というくらい根元があいてきます。
伸びるスピードが速いという事はジェルをしている人は劣化も早いという事をお忘れなく。
この時期は4週周期の方は3週ほどでいらっしゃる方が多いのですが、
気にかけていただきたいのは高温多湿のシーズンは「爪の菌感染」!
「グリーンネイル」と言われていますが爪が緑膿菌に感染した状態の事。
→グリーンネイル(All about)
よく聞きますね。私はもう何年もお見かけしてませんけど。。

グリーンネイルはジェルネイルのベースが浮いているのに気づかずジェルネイルがついている「蓋した状態」で爪表面(上)に感染する場合が多いです。
通常日常でカビが生える状態と同じ事が爪に起こっているという事です。
何か身体に悪影響を及ぼすわけではないので一喜一憂する事でもないのですが、まれに悪化する場合もございます。
せっかく綺麗にしたところが緑色の菌に侵されるって気持ち良いものではありません。
そうならないためにも、過去なった事のある方は十分に気を付けてまずはサロン通いの周期を守ってくださいね。
そうならないための対策、なってしまったらどうしたら良いのか、お店ではお伝えしております。