中目黒・豆花 台湾スイーツ 明天好好

ご予約はこちら

ブログ

中目黒・豆花 台湾スイーツ「明天好好」さっそく行ってきました♪

2019/09/26

たまの息抜き、中目黒food記事。
→過去の中目黒の紹介記事などはこちら♪

先日またも、台湾スイーツのお店がオープンしたらしいとの事で空き時間にぷらっと目黒川散策。
こういう女子っぽい情報は探さなくても随時入ってくるのでとってもありがたい(笑)
ほんと、台湾づいてるよね~~。もう行かんでも良いよね^^

「豆花」という豆乳プリンがメインの台湾スイーツのお店です。
ひと昔前に流行ったよね?と思いましたが。
再ブームなのかしら。

色々メニューはありましたが
甘すぎるの苦手ですので、プーアル茶ベースのさっぱり薬膳系の豆花にしてみました♪

何やら不思議な色合いと食材なんですよね。
タピオカ、白玉、豆、クコの実、サツマイモ、諸々。
キクラゲとか入ってるし。
デザートなのかご飯なのか。。笑
いや、でも甘いのよ。甘いプーアル茶のソースに豆腐のプリン。

まあでも、こういうの嫌いではないです。
下の豆花、プルプルで美味でしたよ。
 

店内をパチリ。

雰囲気ありますね。
本場台湾もこんな感じなんですかね~

地下のカフェスペースの階段がやたら可愛い。

赤文字とか。。日本人の感覚ではまずないですよね。

場所的には、中目黒駅から歩いて10分以上あるので、けっこう遠いかなと。
青葉台一丁目の交差点を曲がったところで、ドン・キホーテの少し手前らへん。
突如この屋台のような個性的な外観が。目立ちますね。

次回はお粥のメニューがあったので、それを目当てにまた散歩しに行こうかと♪

映えを探している方、タピ活している方、ご興味ある方はお試しを^^